三重県のリフォームなら安心の適正価格・地域密着のアフターケアのガスリビング三重

お見積り・相談 お電話で相談
四日市市 H様邸 浴室リフォーム

暖かく広々とした安全で快適なお風呂になりました!

暖かく広々とした安全で快適なお風呂になりました!

浴室床面の歪みと出入口の段差を気にされていました。
また、洗い場の床が冷たいことにもお悩みでした。
そこでバリアフリーのユニットバスに入れ替えることで床の歪みと出入口の段差を解消し、やわらかく断熱性もありお手入れラクラクなほっカラリ床のTOTO サザナをご提案させていただきました。

施工内容

浴室リフォーム

使用商材・建材

ユニットバス TOTO サザナ

Overview

リフォーム全体の概要

工期 4日間
住所 三重県四日市市
築年数 35年
費用総額 139万円(税込)
SUMMARY

この施工事例の他の部位

VOICE

お客様の声

以前は冬のお風呂が寒く、段差があり不便でした。
今回TOTOさんのユニットバスにしたところ
段差はなくなり、浴槽も広く、洗い場の床も暖かく快適になりました。

担当者からお客様へ

段差をなくしたことで洗面所と浴室の出入りが安全になりました。
風呂リモコンの取付位置を入口付近にすることで操作しやすくなり、
浴室暖房乾燥機で冬場も寒くなく快適に入浴していただけます。

PHOTOGRAPH

施工写真

施工前

壁がところどころ剝がれてきており、床面も歪んできていました。

壁がところどころ剝がれてきており、床面も歪んできていました。

施工中

既存のお風呂を解体しました。

既存のお風呂を解体しました。

太陽光が入る明るい浴室でしたので、窓はそのまま再利用します。

太陽光が入る明るい浴室でしたので、窓はそのまま再利用します。

新しいユニットバスの組み立てが始まりました。
出入口の段差がなくなることで転倒防止にもなり、安心安全に入浴していただけます。

新しいユニットバスの組み立てが始まりました。 出入口の段差がなくなることで転倒防止にもなり、安心安全に入浴していただけます。

施工後

完成しました。
広々とした明るいお風呂になりました。
手摺りも取り付け、より安全に入浴していただけます。

完成しました。 広々とした明るいお風呂になりました。 手摺りも取り付け、より安全に入浴していただけます。

ほっカラリ床は冬場でも床が冷たくならずに快適に入浴できます。
滑りにくく、乾きやすいので安全ですしお掃除もしやすいです。

ほっカラリ床は冬場でも床が冷たくならずに快適に入浴できます。 滑りにくく、乾きやすいので安全ですしお掃除もしやすいです。