タカラスタンダードでお風呂のリフォーム おすすめシリーズ&特長を紹介

お気軽にお問い合わせください お見積り依頼・ご相談はこちら  webからのお問い合わせは 365日 24時間受付
blog

タカラスタンダードでお風呂のリフォーム おすすめシリーズ&特長を紹介

  • リフォームコラム
タカラスタンダードでお風呂のリフォーム特長&おすすめシリーズを紹介
出典:タカラスタンダード


今回、紹介するメーカータカラスタンダードの最大の特長は、保温性の高いホーローの浴槽です。

浴槽の他にもホーローは、壁パネル、床に採用されていて、その特長を活かしたお風呂は、美しく、丈夫で、包容力があります

「今のお風呂のサイズは大丈夫かな?」「ホーローってどうなのかしら?」という方へ、タカラスタンダードのメリット・デメリットや、おすすめポイントを紹介いたします。

タカラスタンダードの浴室ラインナップは、レラージュ、プレデンシア、伸びの美浴室など全部で5つあり、どのシリーズも便利で魅力的な機能を搭載しています。

ぜひ、タカラスタンダードの浴室が多くの方に支持をされている理由をご覧いただき、参考にしていただければと思います。


タカラスタンダードのお風呂 このような方に、おすすめ

お風呂このような方におすすめ!
出典:タカラスタンダード


タカラスタンダードと言えば、美しい鋳物ホーロー浴槽です。

ホーローとは、金属の浴槽にガラス質の釉薬(ゆうやく)を何重にも焼き付けています。

表面はホーロー特有の光沢が本当に美しく清潔感があり、蓄熱性があります。このコーティングの技術は、タカラスタンダードだけの職人技と言える程です。

ホーローとは
出典:タカラスタンダード

 

このような方に、おすすめします

●お風呂のサイズを変えたい
●贅沢にお風呂の時間を楽しみたい
●美しさやデザイン面もこだわりたい
●マンションの張りが気になる
●毎日のお風呂掃除を楽にしたい

5つのうち、2つ以上チェックが付いた方は、タカラスタンダードのシステムバスを候補に入れてみることをおすすめします。

タカラがたらできるユニットバスの特長を紹介

ぴったりサイズシステムバス
出典:タカラスタンダード


ゴージャスで美しいのはもちろん、ホーロー技術を活かしつつお求めやすいグレードでのラインナップも用意されています。

また、ユニットバスでリフォームをする際には、建物によって浴室サイズが決まっています。

その際、ユニットバスの裏側に余裕を持たせたスペースができている場合があります。タカラスタンダードでは、もったいないスペースをぴったりにできる「ぴったりサイズシステムバス」を採用しています。

戸建でもマンションでもあらゆるタイプで導入できるので、ご自宅の住居形態や浴室の工法にあわせて選択できます。

タカラスタンダードのお風呂について少しだけ機能を紹介しましたが、この後、詳しく説明いたします。

タカラの主なユニットバスラインナップを紹介

タカラの主なユニットバスラインナップを紹介
出典:タカラスタンダード


【戸建住宅向け】 プレデンシア・レラージュ・エメロード ・ミーナ

【マンション向け/戸建2階】 伸びの美浴室

とタカラスタンダードのユニットバスリフォームは戸建用マンション集合住宅戸建2階用と分かれており、グレードも様々になります。

後半では、おすすめポイントやオプション機能の紹介をいたします。

タカラ スタンダードのお風呂 4つの機能を紹介

タカラスタンダードのお風呂を選択するメリットはたくさんあります。

他のメーカーにはない機能や特長も紹介しますのでご覧下さい。


ホーロークリーン浴室パネル

ホーロークリーン浴室パネル
出典:タカラスタンダード


お手入れがとっても簡単!入浴した後、シャワーでサッと流すだけで大丈夫です。

表面はホーロー特有のガラス質なので傷がつきにくく、長年お使いになっても汚れの落ち具合は変わりません。

また、ホーロークリーン浴室パネルのベースが金属なので、マグネットを利用した収納やフックを自由に取り付けることができます

●対応製品:全シリーズ


マグネット収納

マグネット収納
出典:タカラスタンダード


タカラスタンダードでは、マグネット付きの棚やトレイ、フック、タオル掛け、スポンジなどを吊り下げることができます

場所もお好みの高さに合わせることができます。お子様の成長に合わせて、位置を微調整できます。

シャンプーなどのボトル類は家族の人数が多いとその分だけ本数も増えますし、洗顔フォームや掃除用のスポンジなど、収納しておきたい物に応じて付けられます

●対応製品:全シリーズ


ぴったりサイズシステムバス

ぴったりサイズシステムバス
出典:タカラスタンダード


オーダーメイドで浴室を広くできるのが特長。

既設のユニットバスと建物の間にできている、もったいないスペースを活かすのがぴったりサイズシステムバスです。

戸建・マンションでもどのタイプでも導入できます。張や柱などご自宅の住居形態や浴室の工法にあわせて選択できます。

●対応製品:全シリーズ


鋳物ホーロー浴槽

鋳物ホーロー浴槽
出典:タカラスタンダード


浴室素材では、最高峰になります。触り心地抜群、耐久性に優れている、鋳物ホーローの浴槽です。

ホーローは、タカラスタンダードの代名詞です。世界中の高級ホテルで、その品質が認められ、採用されている自慢の素材です。

●対応製品:PREDENCIA(プレデンシア)・伸びの美浴室

タカラスタンダードのシステムバス 5つのラインナップを紹介

Mina (ミーナ) (戸建住宅向け)

Mina (ミーナ)
出典:タカラスタンダード

浴槽種類:FRP浴槽・キープクリーン浴槽

タカラスタンダードのお風呂・ユニットバスシリーズで、戸建住宅向け。他メーカーに多い基本タイプになり、浴槽は、FRP浴槽が標準仕様となります。

落ち着きのあるカラーバリエーションで、多くの方に親しんでもらえそうです。

また、お子様の落書きもスッと洗い流せるホーロークリーンパネルで、ご家族一緒に楽しいバスタイムが過ごせます。

Emelorde(エメロード) (戸建住宅向け)

Emelorde(エメロード)
出典:タカラスタンダード

浴槽種類:ステンレス浴槽

耐久性、高断熱、保温性に優れている、カラーステンレス浴槽が採用されています。

ステンレスの浴槽というと冷たいイメージですが、クールでスタイリッシュな印象を持つ「エメロード」。タカラスタンダードの技術が冴えるシリーズです。

Relage(レラージュ)(戸建住宅向け)

Relage(レラージュ)
出典:タカラスタンダード

浴槽種類:キープクリーン浴槽

特長は浴槽に、高断熱のアクリル人造大理石が採用されており、「キープクリーン浴槽」が標準仕様になっていることです。

お仕事で疲れた身体を、上質な浴槽、ハイクラスの床、天井、カウンターが癒してくれます。お掃除に時間を取られたくない方へ、おすすめしています。


PREDENCIA(プレデンシア)(戸建住宅向け)

PREDENCIA(プレデンシア)
出典:タカラスタンダード

浴槽種類:鋳物ホーロー浴槽

最高峰ユニットバスとして、タカラスタンダードの自慢の鋳物ホーロー浴槽を採用しています。

世界のトップクラスホテルで、なおかつ、プレミアムクラス以上の客室に採用されている、プレデンシアの鋳物ホーロー浴槽は、滑らかな肌触りと高級感溢れるデザインで、ご自宅を極上のバスルームにしてくれます。

伸びの美浴室(のびのびよくしつ)(マンション向け/戸建2階)

伸びの美浴室(のびのびよくしつ)
出典:タカラスタンダード

シリーズラインナップ
・ハイグレード・ベーシックDタイプ(鋳物ホーロー浴槽)
・ベーシックJタイプ(キープクリーン浴槽)
・ベーシックSタイプ(カラーステンレス浴槽)
・ベーシックPタイプ(FRP浴槽)

マンション・戸建2階向けに4タイプが用意されています。ご希望に合わせてユニットバスを選ぶことができます。

ハイクラスでは、鋳物ホーローまで選べますグレードが用意されていて、お好みやご予算・費用に合わせて、こだわりのお風呂リフォームをすることができます。


ご自宅によってユニットバスのサイズがございますので、まずは一度ご相談ください。

タカラスタンダード お風呂リフォームの施工事例を紹介

ガスリビング三重ではタカラスタンダードに限らず、他社メーカーを多数掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください!




今回は、タカラスタンダードの、システムバスをご紹介しました。

5つのシリーズのラインナップには、戸建用とマンション用があり、高性能なオプションもあります

ガスリビング三重では他メーカーと比較をしたプランニング・シュミレーションも対応しておりますので、お風呂・ユニットバスに関するお悩みは、ぜひガスリビング三重にご相談ください!

   
タカラスタンダードでお風呂のリフォーム おすすめシリーズ&特長を紹介