三重県のリフォームなら安心の適正価格・地域密着のアフターケアのガスリビング三重

お気軽にお問い合わせください お見積り依頼・ご相談はこちら  webからのお問い合わせは 365日 24時間受付
四日市市 S様邸 蓄電池設置

停電時にもワンちゃんと安心して過ごせます!

停電時にもワンちゃんと安心して過ごせます!

元々太陽光発電を設置されていましたが、夜間の電気使用量が多いため、夜間の電気代を削減するために蓄電池の導入を検討されていました。
現状の電気使用量や設置家電などから停電時にもワンちゃんと安心してお過ごしいただけるようスマートスターをご提案させていただきました。

施工内容

蓄電池設置

使用商材・建材

蓄電池・・・伊藤忠商事 スマートスター9.8kw

Overview

リフォーム全体の概要

工期 1日間
住所 三重県四日市市
築年数 3年
費用総額 210.4万円(税込)
SUMMARY

この施工事例の他の部位

VOICE

お客様の声

導入費用はかかりましたが、毎日電気代が削減されているのを見ているとお得な気分で嬉しいです。

担当者からお客様へ

以前より弊社にて床暖房の施工等もさせていただいているお客さまです。
ガス機器のみでなく蓄電池のご相談もいただきありがとうございます。
蓄電池は電気代の削減にもなりますが、災害時でも安心してご自宅でお過ごしいただけます。

(担当:押田 清路)
PHOTOGRAPH

施工写真

施工前

設置する蓄電池はコンパクトなので、点検桝の間に設置します。

設置する蓄電池はコンパクトなので、点検桝の間に設置します。

施工後

しっかり固定するために基礎を打ち、アンカーで固定しました。
パワーコンディショナー内臓なのでコンパクトでスッキリしています。

しっかり固定するために基礎を打ち、アンカーで固定しました。 パワーコンディショナー内臓なのでコンパクトでスッキリしています。

カラーモニターなので残量や使用量が分かりやすく見やすいです。

カラーモニターなので残量や使用量が分かりやすく見やすいです。