タカラスタンダードのキッチン リフォーム人気シリーズや機能

お気軽にお問い合わせください お見積り依頼・ご相談はこちら  webからのお問い合わせは 365日 24時間受付
blog

タカラスタンダードのキッチン リフォーム人気シリーズや機能

  • リフォームコラム
タカラスタンダードのキッチン リフォーム人気シリーズや機能
出典:タカラスタンダード株式会社

キッチンで「収納がなくモノが溢れる」「油汚れのお掃除が大変」

「キッチンのシンクが狭く家族で一緒に作業ができない」といったお悩みはありませんか?

そんな経験のある方のキッチンリフォームにおすすめなのがタカラスタンダードです。

タカラスタンダードキッチンは、設計から施工までトータルに手掛けることで、高いクオリティと美しさを実現しています。

機能性にも優れており、タカラスタンダードでは独自の技術によって汚れや傷に強く、キッチンを長期間美しさを保つことができます。

こちらの記事では、タカラスタンダードのキッチンにおける特長シリーズ別価格、口コミ評価をご紹介します

1.タカラスタンダードキッチン 3つの魅力

タカラスタンダードキッチンは、その高いクオリティとデザインの自由度で人気を集めています。魅力的すぎる特長が沢山ありますがここでは厳選した3点をご紹介します。

①タカラスタンダードの目玉ホーロー製でお手入れ楽々!

タカラスタンダードキッチンでは、ほとんどのキッチンにホーロー素材を使用しています。

ホーローとは、鉄の強度とガラスの美しさを兼ね合わせている素材です。

扉や内側のキャビネットにもホーロー製素材が使用可能なので掃除が非常に楽になります。

美しさの永続

キッチンの頑固な油汚れが付着しても落ちやすく、こすり洗いをした際にもキズがつきにくいので、お掃除のお手入れが簡単。

キッチンパネルもホーローにすることで、水だけで汚れを落とせます。

耐熱性も高く変色する恐れもありません。また、表面がガラスである為、カビや臭いがつくことも防ぐことができます。

有害物質を抑制する安心素材

ホーローの主材料が鉄とガラスでできている為、有害な化学物質を発生させる恐れはありません。

②家族らくシンクで共同作業も可能に!

キッチンリフォームの写真です

流れるようにスムーズに作業ができるのは家族らくシンクのおかげ。洗うだけのスペースだったシンクを調理場として活用できます。

洗う・切る・捨てるの作業効率アップ↑

野菜やお肉などを切った直後にゴミを捨てることができるので、まな板は常にスッキリ状態になります。衛生的且つ調理スピードアップにもつながります。

また、シンクを水切りスペースとしても使うことで、洗った食器や野菜もシンク上に置く事ができます。

洗う・切る・捨てるの調理場の写真です
出典:タカラスタンダード株式会社

汚れる調理も後片付けが簡単に!

揚げ物や粉もののような汚れが多くでてきてしまう作業でも、シンクの上で行うことで後片付けが一段と楽になります。

汚れを気にする事なく調理ができるため、NOストレスで楽しく調理をする事ができます。もし汚れてしまったとしても、シンクを流すだけですぐにスッキリとします。

シンクの写真です。
出典:タカラスタンダード株式会社

シンクが広くて使いやすい!

幅86cmもある広いシンクのなので、ご家族と一緒に調理が可能です。

ホットプレートやレンジフードの整流版が楽に洗えるところも魅力の1つです。お鍋、フライパン、食器も置けるほど広いため調理後にまとめて洗える事もできます。

自分にあった高さで快適調理!

キッチンの高さを4段階で選べるので、自分にあった高さでさくさく調理をする事ができます。


③間仕切り名人で収納が便利に!

間隔を自由自在にに変えることができるマグネット式の間仕切り名人という機能があります。

間仕切り名人を引き出しの中に使用することで、散らかりやすいカトラリー類をキレイに収納できます。

立てる収納を使うと、重ねていた食器や食材もぱっと見てすぐに取り出せます

間仕切り名人で収納が便利に!
出典:タカラスタンダード株式会社

大きい鍋もキレイに収納

マグネットで仕切ることができるので、収納物のサイズに合わせて間仕切りを変更できます。

ご家族が増えて収納物が増えた・種類が変わった時も、マグネットでいつでも調整可能です。

自由なサイズに変更し長く使える

間仕切り名人は、サイズに合わせてケースを買い替える必要がないので、10年後も長く使えることができます。


2.シリーズ別価格比較・おすすめなポイント

タカラスタンダードキッチンは、高品質で多彩なシリーズを取り揃えており、シリーズによって価格帯が異なります。

ここでは4つ種類の特長と、価格について比較しながらご紹介していきます。

リフォームされるタイミングや業者・工務店によって提供価格が変わりますので、実際の費用に関してはリフォーム会社にご相談ください。

ピッタリサイズに適応した【リフィット】

リフィットの写真
出典:タカラスタンダード株式会社

特長:シンプルでスタイリッシュなデザインが特長で、価格は20万円からとお手頃価格。

特殊なサイズの間口にも1cm刻みで調節可能で、4つの種類の中で1番リフォームの対応力が高いというメリットがあります。

カラー・機能・デザインが多く自由に、妥協することなく理想のシステムキッチンを作ることができます。

リフィットは20万円以上から設置可能で、グレードによる違いがあるので費用相場は約20万円~150万円となります。

リフィットは木製なので、メインの素材がホーローではありません。部分的にホーロー製素材を使用する事は可能です。

 お値段以上のキッチン【エーデル】

エーデルの写真です
出典:タカラスタンダード株式会社

特長:タカラスタンダードキッチンの強みであるホーロー製。キズ、汚れ、熱に強い機能性をもった商品でお手入れが簡単。

ワークトップをアクリル人造大理石3色、扉カラーバリエーション7色から選択できる為、デザインの自由度が高いです。

またエーデルのサイズは間口が小さいため、マンションや狭小住宅に向いています。

オプションの選択肢は4つの種類の中で最も少ないというデメリットがありますが、比較的低価格で快適にお使いいただけるキッチンです。

エーデルは30万円以上から設置可能で、費用相場はグレードやタイプによって異なり、約30万円~170万円となります。

 オプション・レイアウトの豊富さが魅力的【トレーシア】

トレーシアの写真
出典:タカラスタンダード株式会社

特長:ライフスタイル・間取りに合わせてキッチンをレイアウトしたい方に最もおすすめ。

【レミュー】と比較すると【トレーシア】の方が低価格で設定されていますが、他の3つの種類に比べて多種多様なレイアウトをすることができるのが特長です。

多様なオプションもあるので、予算を抑えながら設備や機能をつけることが可能です。

トレーシアは40万円以上から設置可能で、費用相場は約40万円~180万円となります。


タカラスタンダードで最高級なキッチンに!【レミュー】

レミューの写真
出典:タカラスタンダード株式会社

特長:タカラスタンダードキッチンの最上価格であり、品質が良く収納が多いキッチンにしたい方におすすめ。

耐水生・耐熱性に優れているのにも関わらず、マットな質感で上品な仕上がりのキッチンです。

やきもの、錆、木目、コンクリート柄など8つのカラーバリエーションから選択することが可能。

また、【レミュー】だけの特長である多岐にわたる収納設備があるため、キッチン用品をキレイに整理整頓することができる点もレミューのおすすめポイントです。

レミューは70万円以上から設置可能で、ハイクオリティなキッチンとなるので、費用相場は約70万円~380万円です。


3.気になるタカラスタンダードキッチンの口コミと評判は!?

本日は人気沸騰のタカラスタンダードのキッチンリフォームについてご紹介しました。

タカラスタンダードキッチンの口コミや評判を調べると、

多くの方がデザイン性やホーロー製素材などの機能に満足し、実際に利用した人達からは「掃除が楽になった!」などのおすすめしたいという高い評価を得ています。

また、「施工後のアフターサポートもしっかりしている!」「丁寧で迅速な対応」という口コミ評価も多くありました。

ただし、価格がやや高めという声もありますが、その分品質の高さが評価されています。



タカラスタンダードのキッチンへリフォームを検討されている方は、予算に合わせたプランを選ぶことが重要です。

ガスリビング三重では、お得にリフォームいただけるキッチンメニューをご用意していますので、ぜひこちらもご覧ください。


   
タカラスタンダードのキッチン リフォーム人気シリーズや機能